my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

富山でのお楽しみ

宿に入って早速宴会です。

富山と言えば・・・昆布?
牛の昆布〆、初めて食べましたが旨かったです。
c0155330_195764.jpg

しろえびに~、宿のご主人お手製の燻製卵に~、根曲がり竹に~、ほたるいかに~。
c0155330_19581124.jpg

全部旨かったです。

場所を変えて部屋飲みに。
そこでご主人から頂いたのがとやまチーズ。
クリームチーズなんですが、クラッカーなんかとの相性が抜群です。
帰る前に地元のスーパーに寄って買ったのは言うまでもありません(笑)
c0155330_200766.jpg


翌日の昼は、富山に来たらほぼ必ず行っている回転寿司へ。
ネタの種類もクオリティもプライスも大満足です。

山で滑りもせず、海で波乗りすることも無く、何しに行ったんだか?的な雰囲気もあるかもしれません。
が、友人に会って美味しい地の物を食べるだけで満足できちゃうんですね。
まぁ、欲を言えば波はあって欲しかったですが。
[PR]

by something_great | 2010-06-03 20:04 | 日記


<< 豊かな川から豊かな海へ      冬山安全祈願御札返納 >>