「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 02日

夏休み その壱

夏フェスというものに初めて行ってきました。
場所は岐阜のめいほう。
8組のアーティストが参加しますが、お目当てはBEGINとTHE BOOMです。
c0155330_0114341.jpg

c0155330_0213286.jpg

フェスは15時頃から始まり、夕方19時前後の最も空の変化がある時間帯にBEGIN登場。
岐阜の山中に沖縄の風を運んできました。
こう言っちゃぁ悪いけれど、それまでのアーティストでの盛り上がりとは段違い。
後ろの方は知りませんが、舞台と観客の一体感のさなかに居ることの幸せを感じながら踊りまくりです。
6曲ほどの短い時間でしたが、素晴らしく楽しいステージでした。

オオトリのBOOMも熱気を引き継ぎ、ロック全開。
今まで聴いた中で一番カッコいい島唄を始め、正直それまで持っていたBOOMのイメージを良い意味で覆されました。
最後はBOOMと川嶋あいとBEGINの3組が名曲「風になりたい」で〆。

雲が広がる空の下、暑すぎず快適な空気の中で、開放的なステージ。
ペットOKのエリアもあり、地元の子供連れも目立つ家庭的な雰囲気。
ザ・チェアに納まりながらビール片手にくつろぎ、お目当てのステージでは前のほうに移動すればアーティストの表情までばっちり見られる距離感。
おまけに偶然ばったりと友人に会って合流したり、知人が現場で働いていたりのサプライズ。
想像以上に素敵な初体験となりました。
[PR]

by something_great | 2010-08-02 00:30 | 日記


<< 夏休み その弐      大丈夫? >>