人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

盆は明けたが

昨日はパートナーの御両親それぞれのご先祖様のお墓参りと、入院している御祖母さんのお見舞いに。
こういうことって独り身だった時にはまったく無頓着だったのに、今はそういう時節になるとやけに気にしたりするものですね。
せっかく近くに居るのだから、せめてこういう時くらいはご挨拶しなければと。
じゃぁ自分の家のお墓参りにももちろん言ってるのかと聞かれるとちょっと苦しいのですが(苦笑)。
だって遠いから。。。って言っていてはいけませんね。

夜は3家族揃って食事に行く予定があったので、その前に暑気払いに行こうということで、自分達2人は根尾川に。
苦労して静かで綺麗で水に入れる場所を探し出して、しばしのんびり。
川の流れに足を晒して、川の上を流れる風に身を晒して、なんと心地良いこと。
家のすぐ側にこんな環境があったら、などと妄想してしまいます。

夜の食事はパートナーが以前アルバイトをしていたところ。
なんだかんだで随分ご無沙汰してしまっていましたが、長良川を見ながら落ち着いて食事ができる良いところです。
夏の盛り、少しは日本人っぽい過ごし方をしたような気になった一日でした。

by something_great | 2010-08-17 22:58 | 日記


<< 西穂      ムネでヨレヨレ >>