人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

ショートトリップ

前日は1人で伊良湖へ行き、今日は2人で伊勢にショートトリップに。
夜出発で途中の道の駅で仮眠を取りましたが、日中の酷暑に比べて夜はだいぶ涼しくなってきたことを実感。
夜明け前に国府浜のいつものポイントに到着し、とりあえず波チェック。
ショートトリップ_c0155330_19493569.jpg

残念ながら波は極小のスネサイズ。。。
ただ、そんなことよりも夜明けの空の変化にしばし釘付けです。
波はそんな感じだったので、2時間強のんびり遊んで切り上げました。

まだ9時前。1日の残り時間に得した気分です。
場所を伊勢神宮に移し、友人の旦那さんが参加している第八回神恩感謝日本太鼓祭を覗いてきました。
演奏の前に急ぎ足で参拝も。
ショートトリップ_c0155330_200376.jpg

実は和太鼓好きな自分。
花火もそうなんですが、腹に響く音の波に魅かれるんですね。
友人の旦那さんは熊野鬼城太鼓というチーム(?)に所属して、今回の奉納太鼓に参加しています。
ショートトリップ_c0155330_19565126.jpg

いやー、すこぶる良かったです。
大太鼓を打ってる姿を見てたら感動してこみ上げてくるものが・・・。
掛け合い、リズムの変化、音の響きと迫力、奏者の凛とした姿、、、最高です。
良いものを見せていただきました。

岐阜で39度を記録したこの日。
三重ももちろんすさまじい暑さでしたが、どこに居ても暑いならいつもと違う場所に行くだけでも気分良いですね。

by something_great | 2010-09-04 20:05 | 日記


<< surf-wax      西穂 >>