my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

bigginers session

8人の大所帯で豊田へ。
初めて外岩に触る人も3人いたので、大田のハーフドーム周辺でビギナーズセッション。
c0155330_20201527.jpg

初めてのボルダリングでも、熱さ十分。
教えあい、刺激しあいながら、少しずつ確実に進歩し続け、初めてクリアしたときの嬉しそうな顔。
できなかったことが繰り返しトライすることでできるようになるのがボルダリングの面白さ。
かなり熱い時間が流れ、自分もそれに触発されてハーフドーム再登し、いつもどおり流血戦になって敗退したものの北壁にも手応えを掴んだ。
場所を変えてさらにセッションは続き、最後は3人でファーストアセントを目指して新ルート開拓に励む。
結局クリアならずも、かなり熱いセッションとなった。
この無名のルートはいつかモノにすると決意し、岩場を後にした。
駐車場に戻ってスラックラインやスケートボードで遊んでこの日はお開き。
大勢で1日ワイワイ遊べて楽しかったな~。

・・・でも怪我には要注意。
不意落ちのリスクは常に頭に置いておかなければ。反省。
[PR]

by something_great | 2010-11-07 20:33 | 岩遊び


<< Try Again      大田でセッション >>