2010年 12月 05日

イメトレは重要だけれど

今日もぽかぽかと穏やかな外遊び日和。
しかしこの暖かさは異常なことで、今日のボルダリングには最適でも、すぐそこに来ているはずのスノゥシーズンには非常にマズイ。
お天道様の気分をどうこうできるわけでもないので、その空の下で楽しむしかないのだけれど。

で、今日はmihoと豊田に。
早速取り付いたハーフドームロック。何度もトライして苦労しながらも、mihoは今年の宿題だった北稜/aをついにクリア!おめでとう~♪
その後、落ち葉でふっかふかのトレイルを通って、前回熱く燃えた分裂岩へ。
あれ以来、夢に出てくるほど頭の中でバッチリ組み立て上げ、イメージの中ではクリアできるはずと意気込んでデルタ/dに再挑戦。
前回苦戦した右手パーミングも今日は調子よく、中間スタンスに立つところまではイメージ通り。
・・・なんだけど、その先の左右のホールドと、左足のカチスタンスが想像以上に悪い。
同じ場所で跳ね返され続け、核心はここからなんだと再認識させられた。。。
やっぱりdなんだよな~。
もう一度出直しだ。。。
c0155330_21432967.jpg

戻るついでにクラック課題の外れ/aだけ登って撤収。

今日の昼食は豊田の名店「上坂」の五平餅とみたらし団子。
c0155330_2145814.jpg

10:30オープンなのがちょっとネックだけれど、味ヨシ値段ヨシでこれからちょくちょく利用させてもらおう。
[PR]

by something_great | 2010-12-05 21:49 | 岩遊び


<< 雪の上に立つ前に      プッシュ合戦 >>