my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

明けました!

少々遅ればせながら、今シーズンの初滑りに行ってきた。
たまたま休みの日がオープン日と重なっていたので、今年は開田でシーズンイン。
スペシャルチケットはもちろん使えるし、金曜日は半額だし、パートナーも今なら1日券がもらえるし、お得度満載♪(ゲレンデに着いてから知ったけれど、遅出が転じて「のんびり出勤券」なるものの恩恵にまで。。。)
c0155330_2223656.jpg

c0155330_2225185.jpg

コースは2000m滑走可能。
上の方の脇にはシルキーな吹き溜まりもほんのちょっぴりあったりして。
人出もほどほどで、感覚を取り戻すまでアレコレ試すのもノーストレス。
おまけに天気もばっちりで御嶽・乗鞍(+前穂)・中ア・八ヶ岳などなど、白く輝く峰々を見ながらの快適スノーボーディング。
良いシーズンインとなった。

やまゆり荘の掛け流し温泉で身体を温めた後、ちょっと知人のところを覗いてみたら・・・ちょうど薪を取りに表に出てきたところにバッタリ。
ここには改めて宿泊しに来なきゃね。

アクセス道路は所々積雪&凍結ありで、こちらも感覚を取り戻すまで慎重なドライブに終始。
よーし、今シーズンも楽しむぞ~。
[PR]

by something_great | 2010-12-10 22:04 | snowbording


<< 指の回復待てず      雪の上に立つ前に >>