my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

新春初岩

前日に「松平まんじゅう」なるものを戴いて食べたところ、これが実に美味かった♪
で、これがいつも通っている豊田の道中にある(いつもは素通り)お店のものだとすぐに気づき、流れとしては当然豊田に行きたくなってしまったわけで・・・。

新春初登りでございます。

第1ラウンドwithおかきんさん。
うなぎの寝床/cはウォーミングアップには厳しかった。。。
3ヶ月前に1人で遊んで敗退した隣にあるきのこ岩、マイタケ/bとキャッツ/bにハマッて、最終的にクリア。
この岩、何気にアップに良いかも。
おかきんさんがいきなりキャッツをオンサイトして、こちらも一気に気持ちが高ぶった。
1人じゃなかなか上昇ムードにならないので、こういうのが楽しい。
それから思い出エリアに移動し、前回離陸できなかった思い出Ⅱ/bにしつこくトライ。
最後は力技で最初の宿題をクリア。
マトリックスにもひっついてみたけれど、ホールドの目測を誤って本気落ちし、新年1発目の流血君。。。
気を取り直して隣のりんご岩にやたらとそそられるラインを見つけて触ってみる。
c0155330_17454616.jpg

あとちょっとだったけど、これも本気落ち。。。

おかきんさんがここで仕事に戻り、第2ラウンドwithtaroちゃん。
c0155330_1748489.jpg

思い出Ⅱに跳ね返され続けるtaroちゃん。。
真っ白なゼノリスがねぇ、取れないんだよね。。。
隣の思い出/cも厳しかった・・・これは残念ながらお持ち帰り。
もうかなり指がヨレテいたけれど、さっきできなかったりんごカンテ/cにそそられ、最後は執念でクリア!
これで今日は売り切れ終了~。

松平まんじゅうをつまみながらの岩初め。
帰りのトレイルは落ち葉も少し減って歩きやすくなっていた。
このシングルトラックはMTBにも乗りたくなるなぁ。
今年もボチボチやっていこう。
[PR]

by something_great | 2011-01-12 17:55 | 岩遊び


<< 久々のナマ      多すぎだ~ >>