「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 16日

豪雪

いやー良く降った(いや、今も進行形か)。
朝起きたらアパートの周りは薄っすら積もってる程度だったけど。

今日は法事で養老に行かねばならない。
大垣の手前から雪が本降りに変わり、養老の家は既に10cm以上積もっていた。
雪は止むどころかどんどん激しさを増していき・・・。
c0155330_2215036.jpg

これが昼過ぎで。
さらにガンガン積もって、帰る頃にはこれの倍。
あー、やっぱり雪板持って来るんだったか。
いや、そんなことより、帰りの道中が心配。
自分らに関してはいいとして、慣れていない人にとってはオオゴトだ。
高速も国道も悲惨な状態になっていた。
名古屋高速は当然のごとく全面通行禁止。
こんだけ降ると雪に慣れていない地域の交通はまったく脆い。
何年か前に本当に酷い降りかたをした冬があったけど、あれ以来の積もりっぷり。

自分的には雪はテンションを上げてくれるし、雪道ドライブも嫌いじゃない。
でもしばらくは自転車通勤は無理だな。。。
[PR]

by something_great | 2011-01-16 22:25 | 日記


<< POWDER DAY !      久々のナマ >>