my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

POWDER DAY !

本日、粉雪なり!
奥美濃にも関わらず、雪の結晶が美しい素敵な感触の粉雪三昧。
元々はガイドに頼んでBCに出るはずだったけれど、とりあえずゲレンデ回しを始めたら山に入る理由が無くなった(笑)。
まぁオフピステに入ったらドン深だし、山はラッセル天国だったかもね。

地元でガイドをしてる友人は流石に隅々まで良く知っている。
遊べるところを「これでもか!」と案内してくれ、1本滑るたびにテンションアップ。
何度か来ているゲレンデだったけど、まだまだ奥が深いな~。

最近、スノーボードを一緒に遊べる友人が近くに居ないことに気がついた。
いつも夫婦で滑っていたら、滑り方や遊び方が固定化されてしまっていた気もする。
それが、今日のゲレンデクルージングで目から鱗。
今までセッションしたことのないタイプの滑り手の後ろにくっついていたら、やたらと刺激的な滑りを見せてくれる。
スノーボードって楽しいなぁ、自由だなぁって改めて思わせてくれたことに、ただただ感謝。
最近は頑張っても昼食込みで14時までがせいぜいだったのに、ドンドン楽しくなってくるので怪我の一歩手前まで身体を酷使し、16時近くまで滑り倒した。
終わって温泉に浸かったら、一気に疲労が噴出してそのまま休憩室でzzz・・・。
疲労で身体は重いけど、終始笑いっぱなしのPowder dayだった。

素敵なガイドをしてくれたのはコチラ
ありがとさんでした~!
[PR]

by something_great | 2011-01-19 22:21 | snowbording


<< パンプ!      豪雪 >>