my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

パンプ!

久しぶりに古美山でのボルダリング。

まずはtaroちゃんが来る前に、長い間宿題になったままのパンのカンテ/cに取り組む。
1人だとすぐに音を上げそうになるが、そこを堪えてクリアし、1人岩の上で控えめにガッツポーズ。
合流後もしばらく一手ロックで遊び、イッキ/cとピンチ/d(dのラインじゃないっぽいけど)をクリア。
さらにセブンロックに移動し、まるで解決の見込みが立たないまま放置していた目玉岩の目玉親父/cに取り掛かる。
離陸すら怪しかった前回と比べると岩に乗れるだけでまず嬉しい。
左手がカチに止まったときは興奮した♪
何度目かのトライで、最後不恰好なマントルながらクリア。
c0155330_2232746.jpg

この後ハナエモンとモッチくん合流。
この4人が揃うと・・・プッシュ合戦開始~。
最後はみんなパンプした腕に鞭打って、大目玉トラバース/cに熱中。
デルタを4人で攻め続けていたときを思い出した。
結局みんな腕がヨレてできなかったけど、楽しかったな~。

今日はc課題を中心に遊んでみて、自分なりに成長の実感を得られた気がする。
勢いだけで登ったdよりも、今日のcはなんだか感覚的にしっくりきた。
ピンチも目玉親父も色んな要素が含まれた面白い課題。
そんな課題をじわじわ攻略できたことが嬉しい。

最後はお約束?の無限ルーティーンに入りかけたけど、身体がまったく言うことを聞かなくなって終了。
でもこのパンプも次に繋がると思うと、しつこくやっちゃうんだよね。
ランディング面が良いからできたけど、やりすぎて怪我しないように気をつけないと。
いやはや、今日も楽しいボルダリングで満足だ~♪
[PR]

by something_great | 2011-01-24 22:42 | 岩遊び


<< やっぱり富山      POWDER DAY ! >>