my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

柔と硬

連休を利用して近場のミニトリップへ。

まずは年末に大外しした富山のスノーバレーへ。
道中岐阜県内はあんまり降ってなかったけれど、トンネルを越えたら雪模様。
ゲレンデも結構溜まっていそうな良い雰囲気だ。
c0155330_22153970.jpg

目の前のノートラックバーンを前に、期待感に胸を膨らませるウェイティング一同。
なかなかゲレンデ準備が終わらず、上部リフト前でしばしウェイティング中に感じたドキドキ感は久しぶりの感覚だなぁ。
約50cmのしっとり系新雪の感触をゆっくり味わえる余裕も無く、リフト2回しでほぼ終了。なんと儚いことか。。。
c0155330_22163672.jpg

その後はコース脇の新雪をたっぷり楽しんで。
やっぱり柔らかいのは気持ち良いな~♪

近くにmihoの友人が住んでいるというので、連絡して急遽お邪魔させてもらう。
3人の子供に遊んでもらいながら、しばし歓談。
ナイスキャラのお母さんを筆頭にステキな家庭だった。

富山から岐阜に戻り、友人に教えてもらった白鳥の飯屋はゴキゲンなところだった。
「いも」、味わえて良かった。

雲の無い空の下、極寒のひるがので車中泊の翌日はスノーパークで同僚たちと合流。
雲の無い、見事な景色を見ながらの朝一のバーンは気持ちよかった。
カリッカリの地形にやられながらも、パイプやらクロスやらの人工物もつまみ食い。
なんだかんだで滑り込んで怪我する前に終了。

時間に余裕もあるので下道で帰るが、次第に雪が強まり、愛知に入っても雪が止まない。
これは明日も自転車には乗れないかな。
ということでお疲れ様。
[PR]

by something_great | 2011-02-14 22:17 | snowbording


<< せんじゅ山      下がって上がって >>