人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

古都散策

同僚の新居にお邪魔ついでに花見も兼ねて京都訪問。
高野川沿いの桜は満開で、車からでもかなり楽しめた(でも写真無し)。
名古屋も各所満開だし、この季節はソメイヨシノを愛でつつ気持ちを落ち着かせられるときだね。

同僚の新居は、大きな窓から間近に山が望める素敵な環境にあった。
昼間からビールを飲んで美味しい食事を戴き良い気分。
食後は酔い覚ましに瑠璃光院・三千院を散策。
古都散策_c0155330_230950.jpg

古都散策_c0155330_2302358.jpg

やっぱり苔が好きだな~。
そして素敵な「わらべ地蔵」たちに会えた。

今回の京都の〆は、教えてもらった「けいぶんしゃ」という本屋。
「余計なモノを買わないように」と言われたものの、それは無理。
ガケ書房も良かったけど、ココも楽しい書店だった。
こういう個性的なお店は名古屋にはなかなか無いので羨ましい。
イロイロと出会ってしまったので(?)、やっぱり我慢できなかった(笑)。

by something_great | 2011-04-14 23:07 | 日記


<< 集中力足りず      恐竜探検記 >>