my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

岩転じて湯

天気予報を確認して乗鞍を諦め、わずかな希望を持って前夜発でフクベへ向かった。
仮眠のつもりがそれなりに寝てしまい、朝もお湯を沸かして珈琲を淹れ結構のんびりと過ごす。
曇が降りてきているけれど、逆に雰囲気もあって気持ち良い朝の時間は最高。

で、上流山エリアのカチロックに取り付いてみた。
ガバ/10級、トレバース/6級に続き、カンテ/4級に挑戦するもナカナカ手強い。
結局手が延びずに敗退し、雨も降ってきて終了~。
たった30分ほどだったけれど、触れただけで良しとする。
帰る途中、超人気のミニハイカラ岩の場所を確認したり、下流エリアを覗いてみたりして次につなげる。

さて、だいぶ時間があるぞ。
じゃぁ温泉でも行きますかってことで、近そうで遠かったけれど、神明温泉湯元「すぎ嶋」に行ってみた。
湯温も泉質も雰囲気もかなり気に入った!
泊れるほどの身分じゃございませんが、家から一番近い「秘湯の会」を見つけられて満足。
[PR]

by something_great | 2011-05-22 23:45 | 岩遊び


<< インドアセッション      経過を確かめに >>