2011年 06月 04日

晴れた!

やっと晴れた休日!
よっし、フクベへGo~。

行ってみたら某クライミングジムのオーナーさんがいたり、以前豊田でご教授いただいた上級者がいたり。
みんな考えることと行動が一緒のようで。
で、うちらは適当にウロウロしながらできそうな岩に触ってみた。
ホントはミニクジラ岩の太平洋をやりたかったけれど、下地が川になっててムリ。
多くの岩もまだ全然乾いてなくて、微妙なコンディションだった。
今日一番時間をかけて楽しんだのが、白い犬岩。
ミルモでポン/3級(カンテ制限)は結局カチが取れずにお持ち帰り。
右上の丸いカチが届かんっ!
c0155330_20223073.jpg

同じ面のカンテありが(多分7級くらい)mihoに丁度良い難易度で、これはnewシューズでもってクリア!
c0155330_20231838.jpg

c0155330_20233878.jpg


その後初心者の友人と合流して、カチロックと化石岩の10級課題で体験会。
先日cubeでデビューした友人は意外に積極的♪
解散後、増水して迫力を増した下流川エリアを散歩し、肩掛け岩のわれめ/7級(ぬるぬるで嫌らしかった)だけゲットして撤収。

自分的には大した成果は無かったけれど、久々に外で過ごした時間は気持ちよかった。
梅雨時期の晴れ間は本当に貴重だな。
[PR]

by something_great | 2011-06-04 20:31 | 岩遊び


<< The Session !      41と51900 >>