my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

滑り手の表現

c0155330_18362451.jpg

ピンボケだけど、今日の空を見てたらやっぱり外にいないともったいない気がして。

今日はリューちゃんと初セッション。
久々のフクベに着いて岩を触ってみたら、まだ湿ってた・・・。
ちょっと残念な感じだけれどできないこともなく、3つの岩でリューちゃんはトラバース・カチ・立ち込み・ヒールなどレベルアップを図る。
合間に話す会話に「ライン」「スタイル」「インスペクション」など、さすがスノーボーダーらしい表現が楽しい♪
そう、ボルダリングもスノーボードも共通項は間違いなくあって、雪の上か岩の上かの違いだけ。
地形(岩の形状)の弱点や旨味をじっくりと探し、ラインをつなぎ、自分のスタイルでたどっていく感じ。
リューちゃんの感性に刺激され、自分の中の扉がまた開いたような気がする。
フィールドで遊ぶことそれぞれに、たいした違いは無いね。

それにしても今日はよく晴れた。
今度は海パンも持ってこよう。
[PR]

by something_great | 2011-06-29 18:52 | 岩遊び


<< 127時間      いつだって行く価値はある(笑) >>