my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

笠置デビュー

念願かなって、日本のスコーミッシュと言われる(?)笠置でセッション。
豪華メンバーはtaroちゃん、ハナエモン、リューちゃん、miho。
小山田大氏の看板を頼りに走り、入山受付所で集合。
c0155330_22552925.jpg

今日は天気もバッチリで気持ちよい!

ウォーミングアップで時計塔。
アップだけど、時計・トヨタッコともに4級で全然簡単じゃない。でも面白い課題だった。
そういえば最近トヨタッ子と呼ばれだしてるけど、言われるほどカチ好きじゃないよ。
パワー系が駄目だから地味な課題ばっかりになってるだけで・・・ホントはもっと派手なムーブがしたい(笑)。

お次は噂のエル岩へ。
カブリ系は弱いんだけど、数を撃つのと他の人のムーブをガン見してたらだんだん自分のムーブが安定しだした。
発射台に自分をセットして、あとは飛び立つだけ!
何度も落ちながら、左上のガバを取ったときは嬉しかったなー。
みんなもここでかなり数を撃つ。
c0155330_233982.jpg

やっぱり仲間が多いと、触発されてムーブが伸びる。
楽しいなー♪

3つ目はイルガ岩。
誰かさん曰く「被ってないですよ」「パワー系じゃないです」「女の子でも・・・」「やりやすい1級・・・」
c0155330_23558.jpg

嘘だろ~。どっ被りじゃん。。。
でもテンション高めなのでもちろんトライ。
オシャレなダブルトゥを使うムーブらしいが、1級は厳しい。
ここは目標にしておこうかな。

ここで時間切れ。
悔しいけど、また来よう。
笠置の素晴らしさ、今日だけでもかなり感じられた。

で、大急ぎで名古屋に戻り、無事に本日2ラウンド目・社団法人日本山岳ガイド協会主催の公開講座に参加。
基本的な内容だったけれど、改めて真面目に?聞きなおすことも大事だろう。
時には客観的に、自分の行動を考えるきっかけも必要なのだと思う。

最後は久しぶりの味仙で〆。
[PR]

by something_great | 2011-07-06 23:16 | 岩遊び


<< 歳なのか・・・      やっぱり外が良い >>