my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

アンラッキーな7月

なにやら梅雨が戻ってきたとか?
明けた梅雨が戻ることがあるなんて知らなかったぞ。
そんなアンラッキーなタイミングにまたもや連休が重なってしまい、予定していた山行は中止・・・。

予定変更してmihoと向かった先は笠置。
mihoは時計塔岩の時計に照準を合わせている。
他の岩が濡れていても、日当たりの良いこの課題のコンディションはバッチリだ。
c0155330_21363912.jpg

少しずつムーブが安定していくものの、左手のカンテが甘く、なかなか上のホールドに到達できずお持ち帰りに。
続いてペネロペの岩に移動し、ペネロープ/4級に触る。
「初歩のルーフ超えを安全に楽しめる貴重な岩」とある。
確かに!
c0155330_21371347.jpg

ペネロープは攻略できたが、同じ4級のペネロペはまったく歯がたたずに終了。
この違いはなんなんだろう?
隣にあったルーフルールの岩(裏)のグリンコットン/6級でお互いリフレッシュ。
お次は、偶然エルの岩で楽しんでいたファイヤーマン氏に教えてもらい、林道上エリアに行ってみる。
風の抜けるエリアで気持ちよかったが、濡れている岩ばかり。
なんとかスミ岩a面のスミレ/7級に触ってこの日は終了。
あまり負荷をかけないようにまったりボルダリングデイ。

その後白馬に移動し、お久しぶりのせんじゅさん。
行きたかったお店に連れて行ってもらったり、にゃんずと遊ばせてもらったり、温泉に入ったり。
にゃんずはついに4匹とも顔を見せてくれた♪

7月は天気と予定が噛み合わなかった残念な月だったが、さて8月はどうなるか?
[PR]

by something_great | 2011-07-30 21:45 | 岩遊び


<< 板取 DAY CAMP      様子見? >>