my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

板取 DAY CAMP

気づいてみたら今年はまだ海でも川でも泳いでいない。
気持ちがどっぷり山に向かっているからだけれど、夏はやっぱり水遊びも気持ち良いもんね。
友人ファミリーからお誘いを受けて、久しぶりに板取川でデイキャンプ♪

夏になると岐阜の川では、そこかしこで川遊びしている姿を見られる。
大型河川の長良川にもキレイな水が流れて、広い河原があって、泳いだりBBQしたり。
それが支流になればさらに水の透明度は増し、狭くともプライベート感覚を味わえる河原がたくさんある。
長良川の支流のひとつ、板取川にもそんなご機嫌なスポットがいっぱい。

水は透き通っていて、泳ぐとちょっと寒いくらい。
鮎は見に行かなかったけれど、魚もたくさん。
岩から飛び込んで、泳いで、潜って、魚を捕まえて、子供と遊んで、ビールも飲んで。。。
贅沢な景観の中で、贅沢な休日の過ごし方。
c0155330_2201237.jpg

taroちゃん、捕まえたこいつはなんて魚?
c0155330_2212420.jpg

K'sもおおはしゃぎ。
c0155330_221258.jpg

ついでに、ここら辺りは川辺に岩が続いている。
チョークとシューズを持ってくれば、さらにお楽しみが増える。

夢中になって魚を追っていたら案の定肩から背中が焼けてしまって、今日はディパックを背負うと痒くてしかたない。
でも素敵な夏休み。
岐阜万歳!
[PR]

by something_great | 2011-08-05 22:12 | 日記


<< 再び板取      アンラッキーな7月 >>