2011年 08月 17日

再び板取

ここ一週間、すっかり夏バテな感じ。。。
胃がやられ、喉もやられ、咳が止まらん原因のひとつは氷水の飲みすぎだったらしい。
早く元に戻らないかな~。

といってもそれ以外は元気なので、今日も暑いし川に泳ぎに行ってきた。
先日も行った板取川。
今日はクライミングシューズも持参!
c0155330_20412117.jpg

早速取り付いていたら、近くの若者たちが怪訝そうな顔して見ていた。
そんなのは気にせずにへばりついたものの、大事なシューズのつま先は既に濡れてるし、意外にガバが無いしで、トラバースが繋がっていかない。
あまりにも保持力が無いことにガックリ。
クラッシュパット代わりの川は冷たく僕を受け止めた。。

あとは泳ぐ。
今日は鮎もたくさん泳いでいた。
川の中は気持ち良いのだけど、小さい川原には沢山のゴミ。
こんな素敵なところに、なんだってみんなゴミを置いていけるんだ?
とはいえ今日は僕らも袋を持っていない。
次回はゴミ袋持参でクリーンアップを誓う。
[PR]

by something_great | 2011-08-17 20:53 | 日記


<< ヒマラヤ運命の山      板取 DAY CAMP >>