2011年 09月 29日

ホームに戻って

約半年振りに豊田でのボルダリング。
去年は夏だろうが関係なく豊田に通っていたものだが、今年はフクベや笠置に行動範囲が広がり、蚊の多い豊田にはしばらくご無沙汰だった。
久しぶりの大田の駐車場に着いてのんびりしていると、なんだか妙に落ち着く。
どこの岩場も良い雰囲気なんだけれど、豊田の雰囲気はまた格別だな~と。

とりあえずmihoの宿題を片付けにパックマン。
外岩からジムまでコンスタントに登っているmihoは案の定あっさりクリア。
合流したRock氏とパックマン/cバージョンの後半部分で盛り上がっているところに、taroちゃんも合流。
自分はパックマンⅡにトライしてみるもまるで歯が立たず、とりあえずパックマン/cでお茶を濁す。

お次はmihoの目標課題の一つ、ハーフドームへ。
今日はヤル気満々のtaroちゃんは北稜、ハーフドーム、北壁/bと次々に再登。
mihoとRock氏はちょっと難しいっぽい感じでハーフドームを宿題に。
自分は得意なパーミングを発揮してパーマンを再登。
パーミング苦手なtaroちゃん(意外に手が小さいことが判明)はパーマンお持ち帰り。

次もmihoの目標課題、バック・トゥ・ザ・フューチャーをやりに分裂岩へ。
ここのテラスも相変わらず良い感じ♪
ここのセッションは熱かった。というか登れない悔しさがほとばしるセッションだった。
できるはずの課題が登れないのは悔しいね。と自分は高みの見物。
taroちゃんは30発くらい?撃っていたけれど・・・。
c0155330_2340093.jpg

ところがmihoはここでやってのけた!
見事にカチを拾いきってトップアウト。
おめでとう~♪
この後taroちゃんとRock氏とともに気分転換にデルタもやってみたけれど、これは3人とも跳ね返された。

豊田カチに散々指を痛めつけられ、最後はガバで締めようとウナギの寝床へ移動。
ヤロー3人で身体を酷使し、最後は気持ちでクリアした。
あー、久々の豊田はやっぱり痛い。
でもc課題を3つ再登できたのは嬉しい。
mihoの成長っぷりもそうだけど、コンスタントに登っている成果が現れるとやっぱり嬉しい。
もうちっと蚊が減った頃に、今度は大給か古美山だな。
そして今年の目標ゲットへ。。。
[PR]

by something_great | 2011-09-29 23:49 | 岩遊び


<< 別天地      親の気持ちと、消えゆく伝統文化... >>