my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

思い立って白馬へ

天気が良いのは金曜までと分かっていながら、前夜はついつい午前様。
小川山に行くにはちょっと厳しく、笠置も豊田もなんだかピンと来ないでぐずぐずと昼近くまで。
そこでmihoが「松川ボルダー」の提案。
気持ちが上がるに十分な一言により、急遽白馬へ出発。
トポも何も持ってないけれど、とりあえず夕方16時前くらいに松川の河原に到着。
見当をつけて上流に向かって歩き出し、目当ての岩に無事出会えた。
c0155330_21571188.jpg

早速登れそうなラインから手をつけるが、これが実に楽しい。
縛りが無い自由な行為は、想像力と開放感と達成感が味わえる。
c0155330_21574384.jpg

ロケーションも素晴らしいし、もっと早く来ていれば。。。
もうじき雪が降って、ここのシーズンは終了になってしまうから。
ここにはまたみんなと来ないとね。

夕暮れとともに終了し、すぐ近所のせんじゅさんに。
なんと翌日が開店1周年のタイミング!
お祝いを用意するタイミングを完全に逸していることに気づいて下を向いてしまったが、いつものように迎え入れていただいて結局いつものようにお言葉に甘えさせてもらってしまった。
いつもいつもありがとうございます!

翌日は戸隠へ。
戸隠のバブルはまだ終わっていないどころか益々勢いを増しているようで。
とっとと人気店の蕎麦を諦めて参拝は最短で済ませ、初めて入るお店で蕎麦を頂いた。
結婚式のときに新婦がお世話になった美容院のすぐ隣にある「よつかど」さん。
蕎麦は戸隠アベレージと思ったが、これはパンチが効いていた。
c0155330_227999.jpg

うずらやさんとはまた別の食感のそばがき。
更にもっちりと言うか、どっしりと言うか。
これはこれで好きだな~。
たまには違う店を訪れるのも楽しいね。
[PR]

by something_great | 2011-10-22 22:13 | 岩遊び


<< ヤマケイ文庫      表現者 >>