my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

明けてました

年末年始は信州方面にトリップに行っていたのだけれど、もはや随分と昔に感じている。。。
あっという間に年を越し、あっという間に新年を迎え、あっという間にもう1/5なんだな。
まだ昨年の反省も今年の目標もできてないから、まずは時間を作るところから始めないと。

とりあえず覚書。
12/31、降っていそうな飯山エリアを目指し、さかえ倶楽部で滑り納め。
昨年大きな地震の被害に遭った地域だが、ゲレンデの雰囲気は以前と変わらないように見えた。
メローな斜面と地形に雪も溜まり、十分に楽しませていただいた。
イトシロや濁河など、すでに閉鎖してしまったゲレンデに似通った雰囲気で僕は大好き。
滑り終えて白馬に移動し、せんじゅさんと広島サンタさん達とお好みパーティして年越し。

1/1、コルチナで新年初滑り。
小谷ローカルさんが一緒に滑ってくれて、新雪はほとんど無かったけれど楽しいクルージング。
ぶなの林間は貸切で、遊べる地形と雰囲気が最高だった。
ゲレンデ隣接の温泉から、Rock氏による山Pのスキーレッスンをぼーっと眺めたり。
夜は広島サンタさんのトークとサンタ奥さまによるディナーを楽しませていただいた。
焼酎とか日本酒とか、も少し飲めるともっと楽しいのに。。。

1/2、せんじゅさんは仕事始め。僕らは散々迷った挙句にAMのみ八方で遊ぶ。
風と雪で視界が悪くやや消化不良気味だけれど、中休みとする。
温泉のあと、松川にいる友人を訪ねた。
昨年産まれたばかりの赤子を抱かせてもらい、思いの外おとなしくしてくれていたことに気分よし。
その後真っ暗な国道を鬼無里経由で戸隠へ移動。
除雪後に積もった新雪の量に期待は高まったが。。。

1/3、戸隠の吹き溜まりは予想以下。
それでも5~6本の新雪を味わえて満足。
全体的にBCも含めて戸隠はまったく積雪量が足りていない。
奥社と中社で初詣をし、蕎麦を頂いて帰路につく。
岐阜の実家では3家族集まって楽しいひと時。
イノシシ鍋にカキフライにお寿司におはぎ(笑)で腹ははちきれんばかり。

1日仕事して、今日はパウダー確実な高鷲SP&ダイナへ。
ゴンドラの始動待ちなんていつ以来だろう?
奥美濃系しっとりパウダーをツリーを絡めつつ堪能しながら、終盤には壁道場に。
足が限界に近づいて強制終了。
で、明日も滑ろうと思っていたけれど、今日のである程度満足したので明日は登り初めに変更。

おみくじは大吉だったので、流れに抗うことなく自信を持って流れを作っていけるといいな。
[PR]

by something_great | 2012-01-05 20:46 | snowbording


<< 初岩      Merry Christmas ! >>