my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

飛騨の冬の楽しみ

今日は久しぶりに流葉。
そんなに疲れていなかったはずだが、今朝はどうにも眠気が振り払えずにゲレンデインはだいぶ遅めに。
でも今日はパウダー狙いじゃないから気が楽だ。

とりあえずシリウスに上がるため、メテオシート(リフト)に乗っていたら樹氷が!
シリウスゲレンデは樹氷とエビの尻尾に覆われた極寒の地だった。
c0155330_2220883.jpg

「寒い」「寒い」を連発しながら、でも雪とナチュラルパイプが楽しくて昼まで粘った。
昼食を取る為に一旦降りようとビーナスを辿ると、こちらも幅の広いナチュラルパイプ。
やっぱり流葉、期待に応えてくれる。

昼食は前から気になっていたゲレンデ内の「マトン」。
おばあちゃんが1人で切り盛りしている焼肉屋さん。
ジンギスカンと味噌豚焼肉と豚汁を注文し、これが正解!
c0155330_22202396.jpg

ここは今後マスト決定。

午後はミルキーとビーナスを交互に。
ちょっと雪が足りていなくて段差もあるけど十分楽しい。
なにより人が少なすぎて(ちょっと心配)、滑る上でのストレスが無い。
2人で上機嫌で回し続け、満足して終了。

温泉に入ったあと、高山市内に移動。
こちらも久々のSnow&Skate Pro Shopへ。
社長氏がいつものように迎えてくれて色んなトーク。
仕事の上でも役立つことも多々あり、とても刺激的でございました。

で、いつものパン屋に寄ってから、〆は弱尊。
飛騨牛スジカレーでお腹パンパン。
c0155330_22262916.jpg


こうやって冬の飛騨での時間は濃くも楽しく過ぎていくのだった・・・。
[PR]

by something_great | 2012-01-16 22:27 | snowbording


<< 妙高Snow Session      大日岳デビュー >>