my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

和泉DAY

先週の関は本当に心に残る日であり、フリークの言うところの「関」のポテンシャルを感じられた貴重な日だった。
で、昨日はどこに行こうかと。
奥美濃も北陸寄りは降っていそうだけれど、週末は正直行きたくない。
夜は荘川で用事があるから信州まで行くと移動が厳しい。
こういうとき利用価値の高かったイトシロの休業は本当に残念。
だけれど・・・そうだ、和泉がある!
ナニゲにmihoも行ったことがないと言うし、雪はほぼ間違いなし。
ということで久しぶりに福井和泉。

ゲレンデコンディションは期待通り。
上のリフトが動くまでの1時間は脇パウ中心によく走る雪で既にこの時点で気分は上々。
上のリフトが動いたらオープン~ツリー~脇パウ~トップトゥボトムで半日たっぷり楽しむ。
特に、距離は無いけど急斜を落とすツリーは良かった。
関ほどじゃぁないけれど、和泉のポテンシャルを再確認できた日。
演出は久しぶりに出番を得たInfinityで、これがまた調子良かった。

後ろ髪を引かれつつゲレンデを後にして、九頭竜駅近くで昼飯~温泉(昼寝付き)。
奥美濃では考えられないくらい人がいない。。。
のんびりゆっくり身体を休め、2ラウンド目は荘川に移動して新年会。
Kさん別宅にご招待いただき、暖炉が暖めてくれる部屋でお腹いっぱい。
そのまま泊りたかったのは言うまでもないけれど、自分だけ翌日仕事なので22時で腰を上げた。

改めて和泉の価値を思い、九頭竜周辺と荘川エリアの道っぱたの斜面も気になるところ。
まだまだこの辺も奥の深さを感じるね。
[PR]

by something_great | 2012-02-05 22:03 | snowbording


<< 南東北Trip      妙高Snow Session >>