my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

GIFT

レイヤリングを1枚減らして、グローブをフィンガーレスに変え、ぼちぼちランニングでも始めようか、というのが春の気配を感じたときに考えること。
でもその陽気はなかなか安定しないことを毎年忘れている。
一気に寒気が入り、中部日本でも広い範囲で結構な積雪となった。
3月も半ばのこのタイミングに、低気圧からのプレゼント。

昨日は高鷲。
センターハウスで神戸チームとばったり顔を合わせるサプライズ。
初心者3人がヤル気満々で板を持っている。
でも僕らはパウダーを優先させてもらい、しばらくはダイナ~高鷲の新雪を貪る。
できるだけ上品に各コースを頂いた後、神戸チームに合流して15時頃まで。
完全にボロボロになってるチェリーボーイズの、それでも見せつけるガッツには感服。
負けてられんよね。。

大雪の九頭竜では大型トラックが脱輪してたり、相変わらずリスキーな道を勝山まで移動。
珍しく夕べはホテル泊。
そういえば昨年のこの時期もトマムでホテルだった。

今日はお初となるジャム勝山。
初めての場所はルーティーンがわからないけれど、普段以上にドキドキ感が味わえる。
軽い新雪はコース脇で20cmくらいか。
なんか勝手にチャライイメージを持っていたゲレンデだけど、深いポテンシャルを感じさせてくれた。
移動や繋ぎにフラットなコースが多かったり、リフトレイアウトがイマイチだったりと残念な部分もあるけれど、今日はそれ以上にアチコチに楽しみが溢れていた。
やっぱり侮れないなあ。
そして地方のゲレンデはこんな貴重な日でも競争率が低いね。。。

帰路では寄り道して竜王へ。
A&Fでサムスプリントをゲットして嬉しい自分へのGIFT。使いたくはないけれど。
定価7万近くするソーラー発電機が2万を切っていてかなり悩んだけど、手が出せなかった・・・。
迂闊に手を出してうまく使えなかったらもったいないし、でも迷ったな。
[PR]

by something_great | 2012-03-13 22:33 | snowbording


<< きっかけの一つに      南岸低気圧からのプレゼント >>