my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

魅惑の黒姫

毎年通う戸隠のお隣にある黒姫山は、近さが仇となってなかなかご縁がなかった場所。
その黒姫の麓にベースを持つ友人にお願いして、初黒姫BCを2日間楽しませていただいた。

黒姫の話を聞いたり、地形図を見たりすると、かなりのポテンシャルを感じさせられる。
今回のルートはだいたいハイク2~3時間で行けるラインだったけれど、ラインは無数にありそう。
複雑な細かい地形を読み取って落としていくのはかなり難しそうではあった。
標高差・距離は十分だし、今回は3月中旬とは思えない雪にも恵まれて、ハイシーズンはかなり楽しめそうな感じ。
一度暖かくなった後に結構積もったこともあり、今回は沢地形にはほとんど入らずに尾根上にラインを取ったのだけれど、適度な感覚のブナ林を滑るのはそれだけで最高。
もっともっとここの山を滑ってみたくなった。

改めてこの土地の魅力にヤラレ気味になってしまったことは言うまでもない・・・。
c0155330_11143191.jpg
c0155330_11145159.jpg
c0155330_111573.jpg

[PR]

by something_great | 2012-03-23 11:21 | snowbording


<< 本当にラスト?      きっかけの一つに >>