my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

不安定な日々。。。

現在シーズン真っ盛りの立山を楽しんでいる画像が次から次へと届く。
予定では今日から3日間はSpring TATEYAMA Sessionだったのけれど、この2週間ちょい、ついに左腕の不調は回復せず、泣く泣く立山は見送ることに。

前回遊んだのが4/4の高鷲。
で、そのときにちょっと調子に乗りすぎて左肩に結構な衝撃を与えてしまった。
約2日後になって異変が生じ、以降ずっと左肩の痛み、左肘周辺の鈍痛、左手薬指・中指・人差し指の痺れが断続的に続いている。
姿勢や腕の動き、首の向き、色々試してみるも、これといった傾向も改善も見られず、しばらく我慢していれば治まるか、という期待も砕かれつつあり。
途中、鍼灸マッサージを2件受けてみたが、これまた改善は見られず、2件目の先生に「頚椎の可能性が高いから一度しっかり検査したほうがいいよ」と促され、ようやく重い腰を上げて病院に行ったのが今日。
レントゲン写真をバシバシ撮影し、最初の診断では「恐らく頚椎間板ヘルニアっぽいけれど、もっと詳しく検査させてくれないかな」ということで、後日MRI検査を受けることになった。

やれやれ、しばらくかかりそうだなこりゃ。
Spring Sessionとボルダリングは諦めるにしても、夏の縦走計画までは諦めたくないなー。
でも現時点ではなんとも言えないし、無理もできない。
頚椎ってことはほぼハッキリしているので、しばらくは恐怖心も去ることはないだろう。

ということで、仕事中も家にいる間も痺れと痛みに気をとられ、もちろん休みの日でも野山に行くことはできず、不安定ですっきりしない日が続いている。
ま、仕方ないけど。

とりあえず今の症状と状態を覚えて置こうと思って備忘録。
経過と変化はまた改めて。
[PR]

by something_great | 2012-04-23 22:45 | 日記


<< 温泉療養と神頼み      今度こそラスト? >>