2012年 05月 12日

検診結果

MRIを撮ってから最初の診断。
病院はホントに時間がかかる。。。

先生の最初の一言
「ボードはやめた方がいいね~・・・」
ん?マジっすか??
なんでも頚椎の3箇所がヘルニアになっているらしい。
3箇所の椎間板が飛び出たりしてるものだから、それが神経に触って痺れたり痛みが出ているそうな。
それで、スノーボードは。。。
話を聞くに、「今」はやめて欲しいということと理解。
手術が必要なほど重症では無いので、当面はクスリで様子を見ましょうと。
3箇所ってのは気になるけれど、重症でないっていうのはちょっと安心した~。

痛みが全く引かないものだから「意味無いわ」って勝手に痛み止めのクスリ飲むのやめちゃったりしてたけど、これからは言うこと聞きます。
ちゃんと3食食後に3錠飲みます。
だからスノーボードできるように回復してくれ~っ!!

首を反るような体勢は神経に触れやすくなるとのことなので、考えられるところでは「サーフィン」「ボルダリング」は当面アウトだな。。。
これからの季節最大の楽しみである「縦走」は様子を見てみよう。
そして来シーズンの「スノーボード」は様子を見ながらも楽しむつもりで。
毎日使っていた「自転車通勤」が体勢の問題でしばらくアウトなのは結構痛い(身も財布も)。
[PR]

by something_great | 2012-05-12 18:09 | 日記


<< 新たな視点      開拓史の面白さ >>