2012年 05月 30日

Good Hiking

登山部補欠の身だから地道に鈴鹿に通って認めてもらおうという打算的な気持ちは全く無いけれど(笑)、先日の山行に続き本日は藤原岳に向かった。

表道登山口9:20スタート。
樹林帯の中のよく踏まれた道をのんびり歩き、2時間ほどで藤原山荘(避難小屋)へ。
藤原岳山頂と天狗岩の間に位置し、ここに広がるカルスト台地は心地よい風の流れる素敵な場所だった。
残念ながら山頂も天狗岩も雲がかかって眺望は今ひとつだったけれど、気軽に楽しめ人気のあるのも納得の山だと思う。
瑞々しい緑の中に点在する石灰岩の白さがよく映え、なだらかな丘が緩やかに繋がるカルスト台地。
カッコーやウグイスの声がよく響き、持って行ったおにぎりもまた美味い。
良い時期に訪れることができてリフレッシュできたな~。
c0155330_1733717.jpg

c0155330_17332833.jpg

c0155330_17335195.jpg

鈴鹿の西側の谷はかなり深そう。
こういう奥行きのある立体的な地形は好き。
[PR]

by something_great | 2012-05-30 17:35 | 岩遊び


<< Because it is t...      とことんやりきった男 >>