my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

Alpine Climbing

ずーっと敬遠していたアルパインクライミングについに手を出してしまった!
なんせ敬愛するボスがヤル気満々で神奈川から来てくれているし、師匠のtaroちゃんもあまり表に出さないけれど「今日は絶対マルチ」と決めている。ハナエモンと自分の心中は、朝の雨もあってそれほど盛り上がっていなかったけれど、2人に引っ張られるように御在所前尾根へ。

結論。
マルチピッチは同じ山遊びでも縦走とは全くベツモノ。
縦走もパーティは重要な要素ではあるけれども、マルチピッチでザイルを結ぶパートナーとの関係性はそれとは全く違う緊張感と信頼感と、配慮や洞察が必要で、それはそれでとても魅力的に感じられる。
今回taroちゃんは3人を引き連れてかなり負担が大きかったはずだが、見事にメンバーを完登に導いた。
そんなtaroちゃんは全くの初心者の自分とザイルを結び、簡単なところではリードをやらせてくれ、ほんの少しでもその面白さを味わわせてくれた。感謝の言葉も無い。

なんだかんだで時間がかかって結局11時間半行動。
最後は真っ暗な中ヘッデン点けて山を駆け下り、ボスの最終の新幹線に間に合わせたところでこの日はコンプリート。
実に濃ゆい1日を一緒に遊んでくれたみんなに感謝。
c0155330_19272549.jpg

c0155330_1928898.jpg
c0155330_19282095.jpg
c0155330_19283420.jpg

[PR]

by something_great | 2012-07-27 19:29 | 岩遊び


<< 言葉も無い      花の名山 >>