人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

烏帽子岳

8月唯一の連休はやっぱり山。
1泊2日っていう時間制限と、この1週間すこぶる体調が悪かったことで行き先は結構絞られる中、薬師・燕を蹴って烏帽子をターゲットにした。
烏帽子岳_c0155330_22433850.jpg

それにしても調子が悪い。
悪すぎてゆっくりゆっくり歩いたことで、ブナ立尾根の登りもそれほど印象悪くない。
でも烏帽子小屋のテント場に着いたら即ダウンして昼寝3時間。
よほど疲れていたようだ。

烏帽子小屋の前にはチシマギキョウが咲いていて、もう少し時期が早ければコマクサも。
こじんまりと渋い佇まいの小屋はなんだか素敵な雰囲気だった。
朝になると、小屋の前もテント場もきれいに掃き清めてくれることにびっくり。
烏帽子岳_c0155330_2241581.jpg

烏帽子岳_c0155330_2242176.jpg

たっぷり昼寝したにも関わらず、夜も関係なく眠りっぱなしで計13時間睡眠。
翌朝はさすがに身体から眠気が取れていた。
気持ちよい朝焼けの稜線を烏帽子まで歩き、花崗岩の山頂へ。
後ろ立山の山並、立山・剣、立山から薬師への稜線、赤牛岳と読売新道、野口五郎と裏銀座、燕と餓鬼岳。。。
烏帽子岳_c0155330_22425423.jpg

烏帽子岳_c0155330_22431331.jpg

こりゃ素晴らしい眺め。
ここはもっと人気があってもおかしくない。

下山後は七倉温泉~大町のKuni's Kitchenでランチ♪
さらに名古屋に帰宅後にみつさんとディナーで、休日を最後まで満喫。
さ、次は表銀座だな。

by something_great | 2012-08-24 22:44 | 山歩き


<< 喜作新道      設楽町 >>