2013年 03月 28日

雪の感触

胸椎のヒビは日常生活への影響はまったく無いものの、場所が場所なこともあってさすがに自分の楽しみは自重せずにいられない。
とはいえ、医者に言われた「最低3ヶ月」は結構長い時間なので、1ヵ月半経過しただけなのにすでに悶々ドロドロとしたものが体にも心にもへばりついてきた。
走れず攀れず滑れず漕げず・・・なんだけど、ちょっと様子見もしくはリハビリとして雪の上に立ってみることに。
毎度毎度お世話になってしまうせんじゅさんに今回もお願いして、小谷の雨飾山の下部でBCクロカン体験。
これはもちろん小谷山田旅館の温泉がセットになっていることは言うまでも無い。

山田旅館の先からすぐにスキーを履いて林道をしゅるしゅると歩く。
足元の靴も板がすこぶる軽いのと、雪が柔らかいざらめだったので、至極快適なスキーハイキング。
これなら体への衝撃はあまり気にしなくて良さそう。
ということで少しずつ行動も大胆になり、ちょっとした斜面で斜滑降を始め、次第に距離も長くなり・・・(笑)。
楽しいなぁ~。ホントに気持ちいい。
ターンはリスキーなので禁止したけれど、それでも十分楽しい。
カップラーメンだけの簡単なランチも最高。
c0155330_20213077.jpg

山に入り、そこで感じた幸福感。
いろいろな要素がそこにつながるのだけれど、自分はやっぱり山が好き。

優しい雰囲気の林間をのんびり滑って山田旅館まで無事下山し、すぐに飛び込んだ温泉がまた。。。
ここの湯はやっぱり飛びぬけてる。
みつさんと2人、ほとんど会話も無くふにゃふにゃに。「もう言葉もねー」
ここはある意味聖地だ。

せんじゅさん、素晴らしい時間をありがとうございました。
c0155330_20233594.jpg

[PR]

by something_great | 2013-03-28 20:23 | 日記


<< なまっとる      大好物を囲んで >>