カテゴリ:日記( 63 )


2010年 05月 19日

綱渡り

流行っているのかな?
スラックラインという遊び道具があります。
要は綱渡りですね。

最初は当然ながら、樹間に張ったラインの上を数歩歩くだけで精一杯。
2,3歩踏み出すのも怪しいところから、30分後には10m近く歩けるようになったりして。
単純だけど、精神集中と身体のバランス、丹田の意識となかなか奥が深く、のめりこんでしまいます。
c0155330_92221.jpg


キャンプはもちろん、張れる場所さえあればサーフィンやボルダリングやMTBの合間に遊ぶのに丁度良い感じ。
結構燃えます。
[PR]

by something_great | 2010-05-19 09:04 | 日記
2010年 05月 15日

ちょっくら大阪へ

午後から思い立って大阪のIKEAへ。
実は初IKEAだったりする。

道路は混雑も無く、約3時間のドライブ。
特別な大物を目的にしたわけではなかったが、店の構成にヤラレながらショッピングバッグは小物で少しずつ膨らんでゆく。
こういう場所で「本当に必要なもの」を選び取ってゆく作業は難しい。
幾つかは心を厳しく持って手を離すことにした。


最近の我が家は引越しプランを諦め、今居る部屋をより快適に、というテーマの元に動いている最中。
いずれ大きく移動する予定があるものの、いつになるかハッキリしないまま、気づいたら部屋は荷物で埋もれつつある。
どうせ引っ越すのだから、という言い訳を封印すると、どうしても収納が必要なことに気づいた。
というわけで、シェルフを買ったり不要なものを処分したりと、少しずつ模様替えが進行中。
今回の買い物では希望にマッチしたものには出会えなかったが、ちょっとした刺激にはなったかな。
[PR]

by something_great | 2010-05-15 22:45 | 日記
2010年 05月 12日

再開

どうも気持ちにムラがあり、精神的に落ちることの多いこの春。
原因は自分でもわかっている気もするけれど、立ち向かう強さが無いせいです。
で、そのままずるずると。
30半ばにして、これではイカンです。

気分から変えてみようと、あれこれ手を出しているところ。
楽しいことをなるべく残すことも今は必要かなと思います。
c0155330_23294421.jpg


新しく始めたので、少しずつ今までと違うテーマも入れていこうと思います。
[PR]

by something_great | 2010-05-12 17:26 | 日記