カテゴリ:岩遊び( 62 )


2010年 05月 16日

ライバルからの返り討ち

トレッキング予定がなんだかダラダラしてしまって、予定変更ボルダリングへ行くことにした。
古美山では既にI君が友人とコッソリ楽しんでいると聞いて、昼過ぎに合流させてもらう。

セブンロックエリアで立ち込み課題。
以前来た時の復習もしっかりと。
大量の蚊に悩まされながら、のんびりと遊ぶ。

後半はスラバーユ周辺に移動。
前回納得いかなかったチョンボにも再挑戦。
やっぱり足が決まらず、今日もしつこく10数回の挑戦の末に敗退。
敢え無く返り討ちに遭ってしまった。。
c0155330_20433767.jpg

こいつがライバル。
いつかしっかりと攻略しないと。
[PR]

by something_great | 2010-05-16 20:44 | 岩遊び
2010年 05月 14日

熱いセッション

古美山エリアにてボルダリングセッション。
テーマは「自分をプッシュ

地域の外遊び業界関係者5人+そのお客様という面子で、5つの課題と向き合う。
前回からの宿題(のみパッチン/c)をいきなりクリアして、この課題は完全に自分のものとした。
何度トライしても上部で動けなくなり、悔しかった前回がウソのように、登れるときはアッサリとイケてしまう。
簡単にこなせるはずの先輩2人が苦戦しているのも面白い。
なかなか普段見られない姿に爆笑しつつ、徐々に場の雰囲気も熱くなってゆく。

同じ岩のリーチ/b、チー/bもクリアし、お次は1年前の宿題へ。
チョンボ/bは先に2人がアッサリとクリア。
自分は何度やっても手も足も保持できず、乗れてる感が全く無いまま気持ちだけでしつこくトライを続ける。
十何度目かのトライでようやくクリアできたものの、達成感も得られずなんだか釈然としない。
これはまた次回すっきりとクリアしたい。

最後は今日のメインにとっておいた裏ドラ/dへ。
黒帯さんが美しい見本を見せてくれるが、正直自分とまったくリンクしない。。
が、とにかくやるのみ→自分をプッシュしないと!
ウルフ改めガイル氏は驚異的な吸収力と肉体でもってついにクリア!
岩の頂点で吼える姿はまさに狼男?
みんなかなり熱くなって挑戦を続け、クリアはできずとも次回に繋がる感触を得てこの日は終了。

みんなでプッシュしあい、熱いセッションができて充実感たっぷり。
1人じゃ得られない場の空気が、みんなで刺激し合うことでどんどん変化して上昇していく感覚。
この感覚を忘れずにいたい。
c0155330_96770.jpg
c0155330_962538.jpg

[PR]

by something_great | 2010-05-14 09:07 | 岩遊び