my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

大丈夫?

明らかに飲みすぎな1週間が過ぎました。
ちょっと前まで下戸で通っていたような気がするのですが・・・お酒は飲めるようになるみたいです♪

が、飲み方を知らないために反省するときも多々あります。
二日酔いはともかく、お酒の力に頼っての能天気な騒ぎっぷり、もしくは現実逃避。
毎回にならないように気をつけます。。
当然お腹の肉も。。。
数日前から続くお腹の緩さもこれが原因??

飲まれないような飲み方をして楽しみたいですね。
[PR]

by something_great | 2010-07-30 17:09 | 日記
2010年 07月 26日

WEDDING&DRINKING

後輩の結婚式に呼んでもらってマタマタ上京しました。
式が朝からだったので前日入りして高校時代の友人と日が変わるまで話し込み、翌朝は麻布の式場へ。
名古屋も暑いけど、東京も暑い!
暑いさなかに、結婚の儀と祝福の時間で暑さも和らぐ幸せな空気が流れました。
c0155330_2140222.jpg

主役と同期の連中は披露宴の最中ずっと余興のことで頭が一杯だった様子。
これもまた微笑ましいですね~。
2次会3次会と場は進み、昼からずっと飲みっぱなし。
最後は後ろ髪を引かれつつ、名古屋に帰りました。

それにしても、探検部の連中とは余計な気遣い無用な付き合いが続いていてサイコウです。
話す内容は昔と比べると現実的なモノに変わってしまい、自分もそうなっていることに少々ガックリなんですが、大切なモノも昔と変わっていますからね。

新婚の2人、楽しい時間をありがとう。
これからもよろしく。
[PR]

by something_great | 2010-07-26 21:49 | 日記
2010年 07月 26日

夏です

梅雨明け後、猛暑が続く東海地方。
海も当然灼熱地獄・・・かと思いきや、緩い風もあって不快指数はそれほどでも。
この日も初めて入るポイントで、半日たっぷり遊んできました。
c0155330_8581964.jpg

サイズは小さいものの結構遊べる波がコンスタントに入ってくるので、いつもよりだいぶシツコクやっていたら、案の定上がってからの疲労感はMAXです。
久々に堪能したと言える日でした。
おまけでチンクイにやられ、数日たった今でも辛い状況です。
チンクイ対策って何かあるんですかね。
[PR]

by something_great | 2010-07-26 08:58 | 波乗り
2010年 07月 18日

ひらゆの森

いつも利用させてもらっている岐阜の珈琲豆屋「SHERPA COFFEE」のオーナー一家の少し早い夏休みに便乗して、平湯温泉トリップに行ってきました。
温泉/BBQ/スラックラインを楽しみにしていたのですが、どっぷり梅雨空の下でBBQもスラックラインも諦めるより他なく、少々残念ながらも、おちびちゃん達の笑顔に癒されたトリップとなりました。

ひらゆの森はスノーボード帰りにもよく利用する温泉施設ですが、コテージ利用とは言え宿泊は初めて。
宿泊者は翌朝8時まで入浴可能に加え、コテージにも温泉が付いていてチェックアウトまで温泉三昧に過ごせます。
↓これはコテージに付いている温泉
c0155330_025952.jpg

雨の中露天にゆっくり浸かっているお客さんもあまりいませんが、自分は変わり者なのか結構好きなんですね。身体は湯に浸かりながら、頭は雨やら風やら雪やらに晒しているときの、あの心地よさは格別だと思うのですが。

コテージも快適で周りに気兼ねなく寛ぐことができました。
5人用で1泊3万円、温泉付いてるしナイスプライスだと思います。

行き帰りには高山に寄って、家具ギャラリーや美術館や高山ラーメンや・・・。
家具(中でも椅子)の存在理由、放浪画家の表現する世界は、非常に興味深いものがありました。

ただ、今回は何より子供と一緒のトリップということが新鮮で、たった2日一緒にいるだけでも色々発見や気づきがあり、子供たちの無垢な要求には振り回されっぱなしでしたが楽しい時間を過ごせました。
[PR]

by something_great | 2010-07-18 00:28 | 日記
2010年 07月 12日

勝敗

3時半起床。
頭がぼーっとしたまま、W杯決勝観戦スタートです。
良くも悪くも決勝ということで、期待通りの打ち合いになる流れでもなく、ヤケにカードが出されるのが気になりますが、一瞬を狙う緊張感はたっぷりありました。

ロッベンの超絶突破vsパスワークからの中央突破。
お互い最後まで突破することは敵わず、最後は苛々を露わにしてしまったオランダの根負け。
ブラジルの負けっぷりほど酷くはないですが、オランダにしたら少々残念な負け方でしょうか。
一方のスペインは勝者に相応しかったのではないですかね。
チームとしてのスタイルも、個人としてのスキル・気持ちの部分も、流石だったように思います。

あー、今回のW杯も終わっちゃいましたね。。
個人的にはマンUの選手達(ルーニー・ヴィディッチ・エブラ)の調子の悪さが気になりました。(パクチソンは除く)
ひとまず気持ちを入れ替えてチームで頑張ってもらいたいです。
[PR]

by something_great | 2010-07-12 22:36 | 日記
2010年 07月 11日

勝負

前夜少々飲みすぎの頭を抱えつつ、投票に行ってきました。
今の自分の思いを投票用紙に乗せた訳ですが、日本はこの先どのように歩んでいくのでしょう。
とっても気になります。

気になると言えば今夜。
時間がちょっと厳しいですが、W杯決勝戦です。
そろそろ準備に入ろうと思います。
[PR]

by something_great | 2010-07-11 23:10 | 日記
2010年 07月 06日

久しぶりの腰腹

ソロで向かったAポイントは予想以上にハードっぽかったので、Kの外れの堆砂垣辺りで入水。
今年はさっぱり良い話を聞かないエリアだけど、うねりがしっかり届いていて、満潮に向かう時間帯でもそこそこ遊べる波があった。

セットを選べば(で、それに乗れれば)1アクションまで可能。
人は5人くらい。
波数も多くなく、ゲットも楽ちん。
ロングライドはできないけど十分遊べてラッキー。
[PR]

by something_great | 2010-07-06 22:09 | 波乗り
2010年 07月 04日

蚊・猛襲

完全に雨の予定だったのが、気づいたら晴れていて良い天気。
これは外に出ないとってことで、急遽豊田へ行くことに。

古美山エリアは誰もいなくて完全貸切状態。
まだ湿っている岩が多いものの、できないほどじゃぁない。
スラバーユ/aからスタート。
小岩のトラバースで遊び、
パンのカンテ/cは3トライのみで敗退。。。
なんかイマイチな感じなので場所移動。
お隣の天下峰エリアへ初めて行ってみた。
が、なんだか暗い雰囲気でやる気が起きず、大田エリアで仕切りなおし。
北稜/a、ファット/aで遊んで時間切れ。
c0155330_2203025.jpg

Mはスラバーユをクリアし、ファットもモノにして満足そう。
Y~Mは宿題を片付けられず無念そう。。。
自分は久しぶりに岩を触れただけで満足かな~。
身体はまったく動かずガッカリだったケド。

それにしても雨後の影響もあるのか蚊は凄かった。
もう無理ってくらいの襲撃に遭い、顔も腕も足もボコボコに。。
虫除けも蚊取り線香もあんまり効果が無かったみたい。

c0155330_2204866.jpg

(補足)大田の駐車場は紫陽花が満開
[PR]

by something_great | 2010-07-04 22:01 | 岩遊び
2010年 07月 02日

お魚泳げず

潮が引くにつれて波は小さくなり人も減っていった昨日の伊良湖。
どうしようか少し迷いましたが、ちょっとはできそうなSNポイントで入水です。

・・・90%はテイクオフのみですね。。。
でも透明度の高い海に浮かんでるだけで気持ちよい日でした。
3時間ほど波と戯れて終了。

今日はシーガルで暑かったので、7月だしもうそろそろボードショーツの出番ですかね。
[PR]

by something_great | 2010-07-02 09:00 | 波乗り