my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

ライバルからの返り討ち

トレッキング予定がなんだかダラダラしてしまって、予定変更ボルダリングへ行くことにした。
古美山では既にI君が友人とコッソリ楽しんでいると聞いて、昼過ぎに合流させてもらう。

セブンロックエリアで立ち込み課題。
以前来た時の復習もしっかりと。
大量の蚊に悩まされながら、のんびりと遊ぶ。

後半はスラバーユ周辺に移動。
前回納得いかなかったチョンボにも再挑戦。
やっぱり足が決まらず、今日もしつこく10数回の挑戦の末に敗退。
敢え無く返り討ちに遭ってしまった。。
c0155330_20433767.jpg

こいつがライバル。
いつかしっかりと攻略しないと。
[PR]

# by something_great | 2010-05-16 20:44 | 岩遊び
2010年 05月 15日

ちょっくら大阪へ

午後から思い立って大阪のIKEAへ。
実は初IKEAだったりする。

道路は混雑も無く、約3時間のドライブ。
特別な大物を目的にしたわけではなかったが、店の構成にヤラレながらショッピングバッグは小物で少しずつ膨らんでゆく。
こういう場所で「本当に必要なもの」を選び取ってゆく作業は難しい。
幾つかは心を厳しく持って手を離すことにした。


最近の我が家は引越しプランを諦め、今居る部屋をより快適に、というテーマの元に動いている最中。
いずれ大きく移動する予定があるものの、いつになるかハッキリしないまま、気づいたら部屋は荷物で埋もれつつある。
どうせ引っ越すのだから、という言い訳を封印すると、どうしても収納が必要なことに気づいた。
というわけで、シェルフを買ったり不要なものを処分したりと、少しずつ模様替えが進行中。
今回の買い物では希望にマッチしたものには出会えなかったが、ちょっとした刺激にはなったかな。
[PR]

# by something_great | 2010-05-15 22:45 | 日記
2010年 05月 14日

熱いセッション

古美山エリアにてボルダリングセッション。
テーマは「自分をプッシュ

地域の外遊び業界関係者5人+そのお客様という面子で、5つの課題と向き合う。
前回からの宿題(のみパッチン/c)をいきなりクリアして、この課題は完全に自分のものとした。
何度トライしても上部で動けなくなり、悔しかった前回がウソのように、登れるときはアッサリとイケてしまう。
簡単にこなせるはずの先輩2人が苦戦しているのも面白い。
なかなか普段見られない姿に爆笑しつつ、徐々に場の雰囲気も熱くなってゆく。

同じ岩のリーチ/b、チー/bもクリアし、お次は1年前の宿題へ。
チョンボ/bは先に2人がアッサリとクリア。
自分は何度やっても手も足も保持できず、乗れてる感が全く無いまま気持ちだけでしつこくトライを続ける。
十何度目かのトライでようやくクリアできたものの、達成感も得られずなんだか釈然としない。
これはまた次回すっきりとクリアしたい。

最後は今日のメインにとっておいた裏ドラ/dへ。
黒帯さんが美しい見本を見せてくれるが、正直自分とまったくリンクしない。。
が、とにかくやるのみ→自分をプッシュしないと!
ウルフ改めガイル氏は驚異的な吸収力と肉体でもってついにクリア!
岩の頂点で吼える姿はまさに狼男?
みんなかなり熱くなって挑戦を続け、クリアはできずとも次回に繋がる感触を得てこの日は終了。

みんなでプッシュしあい、熱いセッションができて充実感たっぷり。
1人じゃ得られない場の空気が、みんなで刺激し合うことでどんどん変化して上昇していく感覚。
この感覚を忘れずにいたい。
c0155330_96770.jpg
c0155330_962538.jpg

[PR]

# by something_great | 2010-05-14 09:07 | 岩遊び
2010年 05月 12日

再開

どうも気持ちにムラがあり、精神的に落ちることの多いこの春。
原因は自分でもわかっている気もするけれど、立ち向かう強さが無いせいです。
で、そのままずるずると。
30半ばにして、これではイカンです。

気分から変えてみようと、あれこれ手を出しているところ。
楽しいことをなるべく残すことも今は必要かなと思います。
c0155330_23294421.jpg


新しく始めたので、少しずつ今までと違うテーマも入れていこうと思います。
[PR]

# by something_great | 2010-05-12 17:26 | 日記