人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

せんじゅさん

僕が名古屋に来てからの7年半、公私にわたって大変お世話になり、支えていただいたemimiさんとmitsuさんが、夢を実現させて白馬に移住された。
お二人による「珈琲せんじゅ」さんの、地元の方々への試飲会とプレオープンパーティが2日に行われ、お手伝いをさせていただけるということで(遊び気分満タンで)お邪魔した。

何故か外観を撮り忘れていて・・・しまったな~。
せんじゅさん_c0155330_9312060.jpg
せんじゅさん_c0155330_9313920.jpg
せんじゅさん_c0155330_932172.jpg
せんじゅさん_c0155330_9322127.jpg

せんじゅさん_c0155330_10195798.jpg


カウンターに座って目の前の大きな窓からは、白馬の山並みがその時々の色に染まっているのを眺められる。
アフター登山、アフタースキー、に立ち寄って、余韻に浸るには最高の場所になるだろうな。

僕が個人的に最もそそられるのは、mitsuさんの新しい職場。
せんじゅさん_c0155330_10164396.jpg

せんじゅさん_c0155330_936236.jpg

焚き火じゃないけど、薪の炎や熾きに魅力を感じる人なら誰でもイチコロだろうな。。
ちょろっと来てちょろっと手を汚しただけの僕はその程度しか言えないけれど、これで焼きあがるパンの美味しさと、その前の下準備の難しさもちょっぴり知っているので、
「mitsuさん、頑張ってください!!」「楽しみにしてます~」

そしてパーティ。
もちろん大盛況だったことは言うまでもないのだけれど、僕としてはお二人のおかげで知り合えた方に大勢お会いできたことが嬉しく、この場で新たに出会えた方々も含め、改めてお二人への感謝を思わずにはいられなかった。
お二人の大切なお仲間、ご友人との繋がりを作ってくれたこと、一緒に楽しみ喜び合える関係になれたことが何より嬉しかった。
なんちゃってスタッフとして生意気にもカウンターの中からお客様とおしゃべりをしながら、そのことをずっと感じていた。

ここを訪れた人は、ここから色々な繋がりが広がっていくのだろうな。
人と人の繋がりを生んで広げてゆける魅力と心をもったお二人だけに。

珈琲せんじゅ、10/22開店。
白馬に行く際は是非お立ち寄りを。

by something_great | 2010-10-09 10:20 | 日記


<< 再開      乱読 >>