人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my style is...

nibaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

初フクベ

気持ちよく晴れた休日。
いつもの豊田ではなく、日本が誇る(?)噂のフクベに行ってみた。
御馴染み長良川右岸道路を通って、約1時間半くらい。
これなら豊田と大して変わらないじゃん。

初めてのエリア、Pからいきなりボルダリングエリアと逆の方向へ歩き出したのはご愛嬌。
今日は「上流・山エリア」に突入~。
まず目に止まったのが「かぶと岩」。
初フクベ_c0155330_1948561.jpg

マントル少佐/4級、マイケル大佐/3級、サンダース軍曹/6級とクリア。
mihoはボブ2等兵/10級でウォーミングアップ。
お次はちょっと戻って「師走の大掃除岩」。
バイキンマン/8級、ドキンちゃん/7級、大掃除/5級とクリア。
ドキンちゃん、何気にてこずった。
mihoはバイキンマンの高さにてこずり、それでも根性のクリア!
高いのは怖いよね。。。
最後はみんなに聞いていた「ミニクジラ岩」。
初フクベ_c0155330_19554246.jpg

6級と5級をクリアし、本日のターゲット、太平洋/3級に挑戦。
が、どうしてもリップで止まらない・・・。
気合入れて数を撃つものの、最後はスタートのホールドで右手の筋がイカレて終了~。
mihoは6級の課題、「あと3回」「これで終わり」とか言いつつ撃ち続け、最後は執念でクリア!
この1週間で3回目、岩に触り続けているだけあって成長の証か?
なにはともあれおめでとさん♪

痛めた筋が気になるものの、初めて訪れたフクベはさすが評判だけのことはある。
岩の数も種類も山の雰囲気もスバラシイ!
夜出のテント泊すればお楽しみ度もアップするし、暑いときは片知川に飛び込めるし、これは今後楽しみが増えるな~。

by something_great | 2011-05-08 20:03 | 岩遊び


<< 雨ニモ負ケズ      エネルギーについて考える >>